英語 勉強 動画

3月にアメリカのSXSWに参加します。 www.sxsw.com

一度、シリコンバレーに行ったことがありますが、英語が上手に使えないことがあり、大変な思いをしました。 タコス屋でメニューの説明が聞き取れず、めちゃくちゃ辛いものを食べたり、カフェで最高額のチップを払ってしまったり←これは英語関係ないw とりあえず、リスニングとスピーキング向上のために勉強しようと思いました。

本で勉強するのもありだと思いましたが、動画のほうが勝手にペースを作ってくれるので良さそうと思い、Youtubeで勉強することにしました。 そこで面白い・勉強になるの観点で私がこれなら続けられるかもと思ったYoutuberをPick upします。 All Englishが良いので日本人Youtuberは入れません。

BuzzFeed

www.youtube.com

とにかく、会話が多く聞き取りやすい動画が多い気がします。 食や雑談の動画多いので、実用性もあります。 BuzzFeedアメリカのオンラインメディアを運営する企業であるだけに編集なども良い感じです。

中でもWorth It - Food のカテゴリーが良いです。 速くて聞き取れない場合は0.75倍速でまず聞きましょう。

www.youtube.com

FBE

www.youtube.com

FBEはあることに対する子供から大人までのリアクションを撮影した動画です。 普段の会話などで使用するリアクションを学ぶことができます。 リアクションが良い=聞き上手 だと私は思っているので、英語圏の方とぐっと仲良くなれるかも!

Learn English With TV Series

www.youtube.com

このチャンネルは、テレビドラマや映画のワンシーンを抜き出して、そこで使用される単語やイディオムなどを英語で解説してくれます。 英単語の意味を英語で学ぶというところがオススメポイントです。

ERB

www.youtube.com

ラップなので、耳に残りやすいため暗記に良さそうかなと思い上げました。 実用的かは、微妙な所ですねww。覚えて歌えばウケそうな感じはしますね。