高専キャリア全国大会でLTしてきた

高専キャリア全国大会とは?

これ

kosen-zenkokutaikai.strikingly.com

 

参加した経緯

corp.kosen-career.tech

高専キャリア教育研究所代表 兼 ギブリーのりゅーかんさんに誘われたンゴ

70人くらいいてびっくりした

自分が話したこと

 概要は

高専の頃:ぼくなつのぼくくん

現在:進捗テリーマン

ハッカソンインターンとか

その中でも、去年ハッカソン・コンテスト 5戦4勝だったのでハッカソンの自己流勝ち方講座的なことを話した。

名言:高専生はアイディアではなく実装をくれる

f:id:mikamimikami60:20190107232516j:plain

dmmで誰かこんな感じの発表してなかったけ?w パクりましたw

他の人のLT聞いて思ったこと

  • トップの人、人生何周目??
  • Kaggleについて息を吸うように話してる Kagglerの人すご!
  • やめプロの人ガチインパルスですごすぎワロタw
  • ここにいる人は湯葉なんだな

って感じだった。

その他思ったこと

  • もっとちゃんと話したかった5分じゃ無理だw
  • マネーフォワードはCTO来てて、驚いた(前から面識🐜)。企業登壇もなかったのにめちゃめちゃ良い会社かつ、高専生を認めているのだなぁと思った。みんなマネフォのハッピーアワー行こう!楽しいよ!
  • 3月にシリコンバレーに行くから、現地のエンジニア的な人と繋がり欲しかったから、それ話したら数秒でAppleのエンジニア紹介していただいた!感謝!すごい!来てよかった!りゅーかんさんありがとうございます!